evercafe

「9月はどんなメニューがでたの?」

「コーヒーはどんな銘柄が飲めるの?」

「とにかくお店の雰囲気が知りたい!」

 

こんな要望にお応えして、ever.doichi cafe(エヴァードイチカフェ)の9月に登場したメニューを振り返っていきたいと思います。

大好評のため10月も引き続き販売しているお菓子やドリンクもありますので、ぜひチェックしてみてください♪

9月のシングルオリジンコーヒー(スペシャルティコーヒー)

9月のシングルオリジンコーヒー(スペシャルティコーヒー)

9月に登場したスペシャルティコーヒー
  • グアテマラ オリエンテ(浅煎り)
  • ブラジル トミオフクダ(中浅煎り)
  • インドネシア マンデリンG-1(中煎り)
  • ケニア カラティナ・ファクトリーAA/バリチュコーヒー生産者組合(深煎り)
  • ブルーマウンテンNo.1(中煎り 高級なコーヒー)
  • ハワイコナ エクストラファンシー(浅煎り 高級なコーヒー)
  • インドネシア ナチュラルワイン(深煎り 高級なコーヒー)

まずは、今月のスペシャルティコーヒーのラインナップから。

今月は、8月浅煎りばかりになってしまった反省を踏まえて、浅煎り、中煎り、深煎りが選べるようコーヒーをセレクトしました。

また、お花のような華やかな味が特徴の「グアテマラ オリエンテ」、スタンダードで飲みやすい「ブラジル トミオフクダ」、パンチのあるコーヒーが飲みたい時におすすめなのが「インドネシア マンデリンG-1」。

そして、深煎り好きにおすすめなのが「ケニア カラティナ・ファクトリーAA」の4種類のコーヒーをご用意しておりました。

9月は残暑で暑い日が多かったことから、アイスコーヒーでのご注文がとっても多かったです♪

10月はお豆を入れ替えたり、お客様から好評だったお豆は引き続きご用意してお待ちしてます。

9月のシロップドリンクの紹介!

9月のシロップドリンクの紹介!

9月に登場した季節のドリンク
  • 和梨とエルダーフラワーのソーダ
  • りんごと薔薇(バラ)のオリジナルドリンク
  • 赤紫蘇のラテ(人気のため10月も販売決定!)
  • マロンラテ(人気のため10月も販売決定!)
  • ベビーキウイのスーパードリンク(人気のため10月も販売決定!)

コーヒーが苦手という方や、カフェインレスの飲み物を飲みたい方におすすめなのが、自家製シロップドリンクです。

ever.doichi cafe(エヴァードイチカフェ)では、着色料を一切つかわずに食材本来の色や味を生かしてシロップを作っています。

保存料も一切入っておりませんので、安心してお召し上がりいただける、名物になりつつあるオリジナルドリンクシリーズ。

いろいろな組み合わせを考えて、少し変わってるけど一度飲んでみたくなるようなドリンクを作ってみましたので、写真と共にチェックしてみてください♪

和梨とエルダーフラワーのソーダ

9月のシロップドリンクの紹介!

和梨を角切りにして、シャリっとした食感を残しながら、マスカットのような味わいのエルダーフラワーと白ワインと一緒に煮込みました。

エルダーフラワーの粒々食感もおもしろく、こちらのシロップは9月で一番人気が高かったです。

スッキリ大人な味わいの和梨とエルダーフラワーのソーダ

来年も梨の時期が来たら販売していきたいと思います♪

 

りんごと薔薇(バラ)のオリジナルドリンク

りんごと薔薇(バラ)のオリジナルドリンク

こちらは、大量にりんごをいただいたことがきっかけで苦悩しながら作り上げた一品。

りんごの爽やかな酸味と、薔薇(ダマスクローズ)の華やかな味わいをミックスさせて、ドリンクに顔を近づけた瞬間にローズの香りが広がり、見た目もピンク色でかわいいドリンクを開発しました♪

発売当初から人気で、「飲むと薔薇の吐息」になることから、男女双方から好評のドリンクでした。

10月も残りわずかですが、引き続き販売しております♪

赤紫蘇のラテ(人気のため10月も販売決定!)

赤紫蘇のラテ(人気のため10月も販売決定!)

こちらは、赤紫蘇シロップにミルクを注いだオリジナルの赤紫蘇ラテ

グラデーションがとにかく美しく、紫蘇のスッキリした味わいにミルクが追加されたことでリッチな味わいをお楽しみいただけます。

イルカトラグリルさんのシェフ(師匠)と一緒に開発した秋の赤紫蘇ドリンク。

「赤紫蘇は夏のイメージが強いけど、違った楽しみ方を考案したいよね。」

なんて、ワイワイと話ながら出来上がった楽しい一杯。10月も引き続き販売しております♪

マロンラテ(人気のため10月も販売決定!)

マロンラテ(人気のため10月も販売決定!)

全国最大級の栗園「黒沢観光栗園」で獲れた栗をふんだんに使ったマロンラテ

はじめは焼き栗にして、実だけとりだしてシロップを作っていたので、茶色のクリームでした。

ただ、あまりの人気ぶりに月後半では、栗園さんにお願いして皮剥き済みの栗を購入!

9月後半にお召し上がりいただいた方は、黄色っぽいマロンラテだったと思います。

こちらも残りわずかとなりましたが、10月も販売しております♪

ベビーキウイのスーパードリンク(人気のため10月も販売決定!)

ベビーキウイのスーパードリンク(人気のため10月も販売決定!)

べビーキウイ(さるなし)をシロップにして、オリジナルドリンクをつくりあげました。

ベビーキウイは、黒沢栗園の奥で栽培されているというお話をいただき、早速購入し、試しに作ってみたら「おいしい♪」

酸っぱくて、疲れてる時に飲みたくなるようなスーパードリンクが完成しました。

こちらも引き続き販売しておりますので、御来店の際には試してみてください♪

ベビーキウイ(さるなし)はこんな小さな実です。かわいいですよね。

さるなしの画像

9月に新登場した焼き菓子のお味を紹介!

9月に新登場した焼き菓子やシフォンケーキのお味を紹介!

9月は、「栗豊かぼちゃ」を使ったシフォンケーキや、パウンドケーキを開発しました。

かぼちゃのパウンドケーキは、セミドライにしたりんごとナッツを加えて、秋を感じていただける味わいに仕上げました。

黄色のカボチャの色味が本当に可愛くて、口に入れるとかぼちゃのほっくりとした味わいが口いっぱいに広がりしあわせな気持ちになれます。

一方でシフォンケーキにも混ぜ込んでみたのですが、なかなかかぼちゃの味をしっかり引き出すのが難しくて、まだおおやけには販売しておりません。

シフォンケーキは、キャラメルシフォンや、チョコマーブル、クランベリーホワイトチョコなど。

毎週新味が楽しめるよう、商品開発を行っています。ご来店の際には定番のシフォンケーキのお味から、変わり種までチェックしてみてくださいね♪

9月にはブルーマウンテンコーヒーイベントを実施しました!

9月にはブルーマウンテンコーヒーイベントを実施しました!

9月はブルーマウンテンをはじめ、美味しいコーヒーを楽しもうというテーマをもとにイベントを開催しました。

無水パンのたまごサンドとピクルス、かぼちゃのポタージュ。デザートには、豚のレーズンサンドをご用意しました。

コーヒーは食事始めにブルーマウンテンNo.1を、食後にはインドネシア ナチュラルワインをご用意。

バランスのとれたブルーマウンテンの味わいと、まるでワインのような発酵臭漂うひとクセあるコーヒー。

ご来場者からは「独特だけど、飲めば飲むほどクセになるね」と意外にも好評でした。

普段ご用意していない、お食事の提供はドキドキでしたが、みなさまと貴重な一時を過ごすことができて本当に感謝感謝です。

ever.doichi cafe(エヴァードイチ)9月メニューまとめ

まとめ▼
  • 9月は浅煎り、中煎り、深煎りのスペシャルティコーヒーが楽しめた!
  • オリジナルドリンクは梨やりんごなど旬のフルーツを使っており人気のため10月も引き続き販売するものもある!
  • シフォンケーキは毎週新しいフレーバーを楽しめるよう商品開発されている!ご来店の際にはチェックしてみてください!
  • 9月のブルーマウンテンのイベントは好評だった!

 

今回はever.doichi cafe(エヴァードイチカフェ)の9月メニューを振り返ってきました。

コーヒーとのペアリングがしたくなる米粉の焼き菓子、一度試してみたいオリジナルドリンクなど。

お客様の好みに合わせて、いろいろ試してみてくださいね♪

 

ever.doichi cafeでは、スペシャルティコーヒーやエスプレッソを使ったオリジナルドリンク、着色料を一切使わずに作った手作りのシロップドリンク。

そして十日町の魚沼産コシヒカリの米粉で作った米粉の焼き菓子を常時ご用意しております。

米粉で作った焼き菓子は腹持ちもよく、お米ならではの香ばしさやホロリと口溶けの良さを感じていただけます。

自分へのご褒美にはもちろん、そしてちょっとしたプレゼントなどにもおすすめです。

店内はwifiを完備し、パソコン作業が行えるカウンター席もご用意しております。お仕事や打ち合わせ、そしてデートなど、様々なシーンにご活用ください♪

店舗情報▼

ロゴever.doichi cafe(エヴァードイチカフェ)

住所:新潟県十日町市馬場丁1396-1

電話番号:025-755-6611

営業時間:

平日10:00~17:30(17:00ラストオーダー)

土日祝9:00~16:30(16:00ラストオーダー)

定休日:水・木